|  | ネットワーク・基幹ルータ・スイッチは24時間365日弊社にて監視いたしております。お客様の専用サーバーの故障時の対応は次の通りです。
 
              |  | 電源のOFF・ONによるリブート作業はリモート電源スイッチをお客様で24時間365日何回でも無料でご利用頂けます。 |  |  | 電源のOFF・ONによってもリモートからログインできない場合はお客様のお申し出により弊社にて故障の診断いたします。診断の結果、ハードウエア故障の場合、無料にて故障個所の交換などの対応を行いますが、その結果、ハードディスク装置のデータが失われた場合は初期状態に復旧いたします。 |  |  | 
            ハードウエア故障以外の原因でリモートログインできない場合はお申し出により有償でシリアルコンソールへのアクセス手段をご提供いたします。シングルユーザモードでお客様ご自身で作業を行って復旧作業が可能です。シリアルコンソールの提供をご希望でない場合や復旧不可能な場合は有償で弊社にて初期状態に復旧いたします。 |  |  | 
            RAIDのリビルドはお客様でサービス中でも無停止にてリビルド可能です。お申し出により有償で弊社にてリビルドを行うこともできます。 |  
            いずれの場合も弊社営業時間内に受付、原則として翌営業日内までに対応に着手いたします。 料金について 
            
              | シリアルコンソール使用料 | \8,000/日 |  
              | サーバー初期化 | \25,000/回 |  
              | RAIDリビルド | \8,000/回 |  |